サポーター募集

地域のスポーツ活性化と文化国際交流を
寄付で支えていただけるサポーターを募集しています

YTK Sportsとは?

スポーツ
×
文化国際交流
×
地域活性化

人種、国籍問わず、対象地域在住の方にあらゆるスポーツを通して、

  • より豊かな健康生活を実現すること
  • スポーツによる親善の国際交流
  • 地域活性化を目標とした市民の居場所作り
  • お互いに助け合える共助社会を実現すること

を目的とする特定非営利活動法人(NPO法人)です。

スポーツを中心にイベント開催

YTK Sports は、2021年に設立されたNPO法人です。
皆さまのおかげで現在は、ほぼ毎日、バドミントンの活動を開催できており、2022年度は、398回のバドミントンイベントや、2度の大会を開催し、4,869名の方にご参加いただきました。
今後はサッカー、バスケ、テニス、卓球部門などの拡大を目指し、さらにたくさんの方を巻き込んだ団体になることを計画しています。

アジア内に約3700人のメンバー

YTKバドミントンクラブは2023年7月現在、3663名のメンバーが在籍しています。国籍はアジア内の、中国、日本、マレーシア、ベトナム、台湾、香港、韓国など様々です。
日本国内での活動範囲は東京都・埼玉県・神奈川県・大阪市で行っており、これから地域を広げていく予定となっています。
36の姉妹クラブもあり、どんどん交流を広げ、目的である「地域活性化」と「文化国際交流」を育んでいきます。

YTK Sports はスポーツを通して、国際交流ができる場所を作り、同時に地域活性化を目指す活動をしています。

YTK Sports を 寄付で応援していただける サポーター を募集しています。

YTK Sports は、ご寄付をしていただくと、個人の方では寄付金控除、法人では寄付金特別損金算入による減税(税制上の優遇措置)が摘要できる NPO法人です。

パブリックサポートにご支援ください。

NPO法人としての認定を維持していくために3000円以上の寄付いただくサポーターが毎年平均100人必要です。ご理解とご支援をお願いいたします。

【決済方法】

クレジットカード / Amazon Pay / 銀行振込

マスコットキャラクター

YTK Sports のマスコットキャラクターの「YTKぱんだ(仮称)」です。まだ、名前が決まっていませんが、よろしくね。えっ、太って見えるって。いえ、筋肉です。

Follow us !

YouTubeやSNSで応援してね

ネットでご予約

サポーター募集

Saitama Pref. SDGs logo

YTY Sports は、埼玉県SDGsパートナーの一員です。NPO法人の認定を維持するためにサポーターを募集しています。